外部サービスとの連携および、他システムからの移行

依頼試験受付アプリ

商品の試験を担当部署に依頼し、試験完了まで実施内容や状況等を各担当者が入力するアプリです。
試験のデータを一元管理・共有することも目的としており、kintoneライセンスを持たない社員も利用します。

使用した連携サービス:

トヨクモ社

・フォームブリッジ
・kviewer
・プリントクリエイター

以前のシステムでは、データをExcelで管理しており、試験の現在の進捗状況、各試験担当の業務量や作業進捗は、上長を通して確認する必要がありました。また、試験依頼書を紙で提出することもあっため、転記作業時間があり、最新の進捗状況が反映されるまでに時間がかかっていました。

kintone導入後は、ライセンスを持たない人はフォームブリッジから試験依頼申請を行い、試験情報をkintoneで一元管理することで、部署関わらず全体の進捗状況を見える化することができました。一元管理しているデータから、共有するデータのみをkviewerで公開することで、kintoneライセンスを持たない依頼者でも依頼試験担当者や試験の現在の進捗状況をいつでも確認可能になりました。担当間の作業負荷状況を確認できることで、担当間での納期フォローも可能になりました。

また、進捗状況がリアルタイムに全体で共有できるため,依頼前に試験の混み具合も正確に把握できるようになりました。

お問い合わせ

TOP